*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

どうなることやら・・・と思いましたが

だいぶ腰はよくなってきました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
ただまだテキパキと動けないので、
いくら時間があってもお掃除が終わらない・・・です(^^;

そんなわけで一度にいろいろなことはムリなので、
ここ最近のベビーちゃんの様子、少しづつアップしていきますね。
(7/4少しだけアップしました♪)

この子がうちの子決定の20グラムで生まれたポー(ポエム)ちゃんです。
ちっちゃなちっちゃな姫君ポーちゃん。
今日で24日目、
まだまだ安心できるゾーンには程遠いですが、
ゆっくりとでもしっかり育っていってくれますように。。。
頑張れ、ポーちゃん!!

24-1poe.jpg

24-7poe.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ファミリー写真

P1050587A.jpg

今回のベビー達のパパであるヒップホップくんのママさんより
ティー(ティアラ)ちゃん育児お疲れ様!ということで
素敵なアレンジメントをティーちゃんにいただきました<(_ _)>

折角なのでファミリー写真を・・と頑張ったのですが
さすがに3人(3うさ)ともなると、大変です~~~(>_<)
P1050603top.jpg


P1050624R.jpg

チェス子ちゃん改め璃紗ちゃんは、
パパのもとで暮らすことになります。
将来、きっとよいママとなってくれるでしょう。

ごんたくん改めRIONくんは、うちで暮らします。
というか・・・彼は花より団子で食べているか寝ているかで
まったく画像撮れないんですけど~~~あははは(^_^;)
なので、ごんたに名前戻しちゃったりね(笑)
P1050632G.jpg


※繁殖には、男の子も女の子も
パパママになるのに向き不向きあります。
例えわが子のお婿さんお嫁さんに・・・
というお考えの場合であっても
必ずそのうさちゃんをお譲りくださった方に、
そしてそのために
新たにお相手のうさちゃんをお迎えされる場合は
その新たにお譲りくださる方双方に
前もって繁殖を考えている旨ご相談することをお勧めします。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ご無沙汰でございます

5/22生まれのHLベビー2うさ(チェス子ちゃんとごんたくん)
6/5生まれのHLベビー3うさ
(BKNフロスティー男の子2羽、フロスティー女の子1羽)
ベビーちゃんはみんな元気に可愛く育っています♪

ちなみに、6/5生まれの20グラムで誕生したチビ子ちゃんも
チビチビながらも育っています!
(この子はうちの子すでに決定です)

現在、私の腰の調子がよくないので
落ち着き次第、徐々に更新させていただきます<(_ _)>
昨晩からまず仰向けになってねれない・・・
しかも寝返りもうてない・・・
で朝、床から起き上がるにも激痛・・・で
しぶしぶ朝一で整形外科に行ってきました。とほほほ。。。

先日1歳を迎えたもものしんくんのママからいただいた
ハーネスもアップしたいのになぁ。。。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おめでとう♪

昨年お譲りしたモモちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう

P6200381MOMO.jpg

前日、モモちゃんのママさんの手作りのカードとともに
素敵なプレゼントまでいただきまして、ありがとうございます(涙)

すっかりママ業を引退し悠々自適な生活を送る
ソフィアママと一緒に
いつか一緒にうさんぽ楽しみたいですね~モモちゃん!!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おかーさんは大変ですっ!(31日目)

31-1A.jpg


こどもに踏んづけられてもなにされても(^_^;)
おかーさんは忍・忍・忍・・・と大変ですね(笑)

画像向かって左がおかーさん用のボトルで、
右がチビちゃんようのボトルと
必ず位置を違えて用意してあげるのですが、
ベビーちゃん達はある時期を越えると
背伸びしてでも必ずおかーさん用のボトルでお水を必死に飲みたがるようになるのが、
いつみても不思議です^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

KINPE、7ヶ月

2006年11月18日生のアメファジ KINPEちゃん(男の子)
7ヶ月になり、お顔・身体と少しずつ丸みを帯びてきました。

先日のショーに出したオレンジのGINPEと
同腹兄弟ですが(名前のつけ方でわかりますよねぇ^^;)
トートのKINPEのほうが現在1.35キロとちょい大きいです。

換毛に入らなければGINPEとともに
チビっこだけれどもジャッジの評価を聞くべく
KINPEもソリッド/シニア/バックのクラスに
エントリーしてみようかな?と思い
イヤーナンバーまでは入れましたが、
KINPEのほうがモソっと毛が抜け始めたので、
今回はパスしました。
P1050498a.jpg

毎日しっかり食べて頑張ってまだまだ大きくなろうね~~~!!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ロロちゃん

ショーの前日の6/9にお譲りした
幼名レンゲちゃんこと現在のお名前ロロちゃん。
(2007年4月23日生、アメファジベビー)

お譲りして1週間程経ち、
先日の日曜日にロロちゃんのご自宅へ伺わせていただく機会があり、
すっかり私のことなど忘れているかなぁと思っていましたが、
タッチして私の鼻をペロペロ(#^.^#)とご挨拶してくれ
とても感激でした(TωT)ウルウル

昨晩も元気に遊んでいる様子を動画でお知らせくださったりと
ありがとうございます!
どうぞ今後ともロロちゃんのことよろしくお願いいたします。

折角お伺いさせていただいたのに、
現在のロロちゃんの画像が・・・なかった(>_<)
P1040158a.jpg

向かって左から2番目がロロちゃんです。

さて、うちの子にも名前つけなくっちゃ(^^ゞ
頑張って(気合いれて?)私がつけた名前は、
「なんかさぁ~プロレスラーみたいだよ。。。」の一言とともに
あえなくオットに却下されたのでありました。トホホ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

*ご連絡*

6月15日、お問い合わせをくださいました
K様(もしくは読み方でO様)
同日夜、返信をさせていただきましたところ、
メールが戻ってきてしまいます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をお願いいたします。

(このエントリー記事は6/17までTOPにくるよう設定してあります)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

25日目(6/15分)

トートくんはすでに300グラムを超えていますが、
チェス子ちゃんも300グラムを超えました!
優しいママだからいつでもどこでもママおっかけて
ふたりとも飲みたい放題飲んでいるからね(笑)

25-25a.jpg


トートくんはほんとにボンヤリくん(笑)
まったくでようとする気配なし(^_^;)
25-4a.jpg


チェス子ちゃんもおっとりさんだけど、
トートくんの天然さには負けます(笑)
ふたりともおおらかな優しい性格の子に育っています♪
25-23a.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

11日目(6/15分)

巣箱の中でもママのふわふわお布団がオープンになってきて、
ベビーちゃん達の状態がママの毛をかきわけなくても
みえるようになってきました^^

11-5a.jpg


おめめもうっすら線が日に日にしっかり入ってきています。
小さいながらも、3兄弟の体重もみな誕生時の3倍を超えました^^

ブロークン1誕生時25グラム→106グラム
ブロークン2誕生時29グラム→94グラム
ソリッド  誕生時20グラム→64グラム


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

こうさぎらしくなってきました(#^.^#)

まんまるころころ可愛いすぎ!

ふたりとものんびりやで、
ママからおっぱいもらったあと、
すぐ起き上がらずにそのまま仰向けにひっくりかえったまま
無防備に寝ている姿をよくみかけます。
とても甘ったれ^^

チェス子ちゃん
24-7c.jpg

24-10c.jpg

24-11c.jpg


トートくん
24-28a.jpg

24-17a.jpg

24-23a.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

9日目になりました。

誕生時は5兄弟だったEVEちゃんベビーですが、
6/9にピーナッツのひとりが静かに月へと旅立ち、
またもうひとりのピーナッツも6/10に月へと旅立ちました・・・

きっとお月様で育っている3兄弟のことを
そして頑張っているEVEママのことを
応援してくれていることでしょう。。。

20070614111348.jpg

20グラムで生まれた子も、
今日9日目で55グラムにまで育ちました!
久々に今日、ティーちゃんにおっぱいをわけてもらいましたが、
そんなにお腹はすいていなかったようです。
まだまだかなり小さいですが、
マイペースにのんびりと育っています。
ソリッドのカラーは何になるのかな?フロスティー???
お尻のあたりがおしっこでちょっと黄ばみ気味です(^_^;)

9-4a.jpg

2兄弟はブロークンです。
誕生時29グラムの子は今日9日目で78グラム。
誕生時25グラムの子は今日9日目で88グラム。
この子達もチビチビちゃんですね。

みんな頑張って大きくなってね!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

静岡へ・・・

10(日)はARBA Japan SC主催ARBA認定ラビットショー参加のため
静岡へ行ってきました。
P1050148a.jpg


朝の5時自宅を出発し、途中東名高速富士川SAで朝食です。
ばったりそこでお友達に会ったりして^^

さて、今回のショーでは2つのオープンショー(AショーとBショー)と
ネザーとホーランドのスペシャリティーショーがありました。

Aショー ダグ・キング氏
Bショー ジェレミー・ワットマフ氏
スペシャリティーショー(HL ND) 上野ジュリー女史

続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

4日目

EVEちゃんのベビー達
4-6a.jpg


だいぶイブちゃんのおっぱいがでてくるようになったのか
昨日38グラムの子が→44グラム
昨日33グラムの子が→37グラム
それなりにおっぱいを飲めた模様。
昨日23グラムだった子だけが23グラムと変わりないので
この子だけ今日もティーちゃんに協力をお願いし
強制授乳。授乳後微増の25グラム。

ピーナッツちゃんふたりは日に日に小さく小さく・・・
でも精一杯一日一日を頑張って生きています。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

18日目

昨日ついにトートちゃんが巣箱から飛び出してきました
偶然その様子を私は目撃したのですが、
その様子は今までみた中で、一番おかしかわいかったです^^
近くにデジカメがあったら、動画で撮っておきたかったなぁ。。。残念!

ベビー達の成育具合、ママのティーちゃんの性格からしても
巣箱とっちゃっても大丈夫だよね~ということで、
昨日巣箱をとってしまいました。
18a.jpg



18b.jpg

えへへ、さいしょはゆうきがいったけど
エイってとびだしたんだよ~~~


P1050087c.jpg

あたちはとつぜんトートちゃんがいなくなって、オロオロしていたの。
よかったわ~~~


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

3日目

EVEちゃんの小さな5兄弟。
ピーナッツちゃんは日々小さくなっていきます。
避けられない現実とはいえ、
見守るのはやはり切ない・・・ですね・・・

残りの3兄弟のうち
誕生時2番目に大きく25グラムだった子が38グラム
また誕生時一番大きかった29グラムの子が33グラム
ピーナッツちゃんかどうか微妙に感じる20グラムの子が23グラム

EVEちゃんも毎日頑張って授乳してくれているようですが、
まだまだおっぱいの量もさほどでていませんので、
チェスちゃんとトートちゃんのママの
ティー(=TIARA)ちゃんにも協力してもらい強制授乳しています。
3兄弟はなんとか育って欲しいものです。。。
3-7a.jpg

(向かって左から小さい順)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

16日目

癒し系くたくたベビちゃんずです。
16a.jpg

ミナサマ、コンニチハ!

16b.jpg

立派なヘの字口(笑)
七福神の神様のどなたかに
このようなお顔の方いらっしゃらなかったかしら~?

16d.jpg

甘ったれなトートちゃん

16c.jpg

「おほほほ~」っとちょっとだけおすまししてみたり(笑)

この子達、まったく巣箱からでてくる気配がないので(笑)
成長(体格)にもまったく問題ないし、
カゴに切り替えようかな?どうしようかな。。。
おっとりまったりの癒し系の兄妹(姉弟?)です^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

箱入りお嬢EVEちゃん

今朝の5時半から6時にかけて、
ホーランドのイブちゃん無事、出産しました

コンパクトな女の子で
性格ものほほんほんのんびりさんということもあり、
交配(初産)にふみきるまで
ママになる?やっぱりやめとこうか?と
抱っこしてはイブちゃんに尋ねてみたり・・・と苦悩の日々で、
また交配後は予定日が近づくにつれより心配が募り・・・で^^;

残念ながらピーナッツちゃんがほとんどで
大きな子でも30グラムもありません。
この中からひとりでも育てば・・・と願わずにはいられません。
頑張れ、イブちゃんとベビーちゃん達!

どうかこのイブちゃんベビーちゃん達の成長記録
「*ホーランドベビー*2006年6月生まれ」のカテゴリーが
更新を続けていけますように。。。

カラーはおそらくセーブルポイントかフロスティーの
ソリッドorブロークンかと思いますが、どうかな???

P1040951EVE.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

14日目

チェスちゃんは昨日おめめが開き、
トートちゃんは今日おめめが開きました。
14a.jpg

おめめが開いたといっても、
まだ眠そうなおめめなのですけどね^^

この子達(特にトートちゃんが)ペロペロ舐めうさです。
もしや・・・食いしん坊さんだったり?!
14b.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

12日目

12日目(6/2)のベビーちゃん達。

12-12a.jpg

明日にはおめめ開くかしら~♪

テレビなどをみていると
世間一般では時に目を覆いたくなったり、
耳を塞ぎたくなったりする事件等が起きたりしていますが、
この子達にとってこの地上の世界が
澄んで美しいものでありますように。。。

12-13a.jpg

きゃ~~性別みるのはやめて~~~っ(笑)

トートちゃんとチェスちゃんの性別は異なるようです^^
今のところ・・・^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

レンゲちゃん(4/23生アメファジベビー)

P1040725ren.jpg


いよいよらいしゅうまつ、
あたらしいおうちでママさんとのせいかつがはじまりましゅ。
あたちもとってもたのしみです♪
いまじょじょに、ひとりぐらしのれんしゅうに
はいっていましゅ。    Byれんげ

穏やかな女の子に成長しています(#^.^#)
いまだペロペロと指を舐めてくれますよ。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おひさしぶ~りの10日目

ここのところ時間がなかなかゆっくりとれなかったため、
いきなり10日目(5/31分)から・・・(汗)
(過去の分は徐々に更新させていただきます~m(__)m)
ショーのエントリーも・・・とは思うのですが、
8ヶ月になったでんちゃんの息子こでんは
おでこの毛がズボっと抜け、
その他めんめんもほとんどが換毛中です。。。どうしよう

さてティアラのベビーちゃん達は、
成長文句なしのムチムチコロコロです^^
10-1a.jpg


今日は一緒に巣材の交換もしました。
そして10日目ですから、
ボチボチ牧草の下に溜まる粉というのか細かいものを
下(床)に入れておきます。
この子達、巣箱に戻してあげたらハミハミしていました(#^.^#)
10-2q.jpg


そしてママの愛情いっぱいのお布団をかけて、
寝る子は育つ!はい、おやすみ~~~zzZ
10-3q.jpg

これでもママのティーちゃんの毛は今回の巣材交換の際に
少し減らしたのですが、
今回えらく頑張って
大量のあったか愛情お布団を用意してくれたんですよ(#^.^#)

最後は4月23日生まれのアメファジ・ハニーベビーのレモンちゃん。
まだお耳がプカプカ動きますが、
そんな動きをみるのもこれまた楽しかったり^^
P1040751lemo.jpg

今までのでんちゃんの子供達は、
アメファジ特有のベビーファーの手入れが楽なので
もう少し・・・もう少し・・・と成長みたくなったりしてね^^;
(今のところ募集ページでパパママ募集していますが、
気がかわったらすみませんm(__)m)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

