*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

5日目

ママのティーちゃんが完璧にお世話をしてくれるので、
私はベビちゃんにぎにぎして遊ぶだけ(笑)
5-23a.jpg


トートちゃん
5-20a.jpg


チェスちゃん
5-35a.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ティアラベビー生まれました。

5月22日の14時頃、ホーランドのティアラちゃん出産

前回も早めだったので、
今回、巣箱を1日早く設置したり・・・と
心していたらやはり出産もちょっとだけ早かったですね。

BABY4.jpg

(トートベビーちゃんが2うさとチェスのベビーちゃんが1うさです)

今回のベビーのパパは知り合いのブリーダーさんの
大事な男の子ヒップホップくんです。
性格もとても穏やかで、可愛い&かっこよい男の子です。
カラー的なものだけでいうと、
ヒップホップくんとティアラのペアでは
あまり交配をしない組み合わせではありますが、
12月に来日したジャッジのジョッシュさんのご助言があり
ヒップホップくんとの間に今回ベビーちゃんが誕生しました。

翌朝(5/23)、
誕生時より呼吸の速かったトートのベビーちゃんが
残念ながら月へと旅立ちました・・・
2うさちゃんは元気にスクスクお腹ポンポコリン状態で
成長中です(#^.^#)
きっとこれからの兄弟の成長を
お月様から見守ってくれることでしょう。。。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

Pinoちゃん

Pinoちゃん(2006年11月18日生GINORI×SEIRAベビーの女の子)

20070525102901.jpg

GINPE&KINPEと一緒に生まれた兄弟姉妹です。
今年の1月に遠方より新幹線にのって、
ママがお迎えにきてくださいました。

Yさんに大事大事にお育ていただいて、
あっという間に可愛いトートファジーちゃんになって(#^.^#)

Pinoちゃんファーム、美味しそう!
GINORIパパもSEIRAママも新幹線にのって、
Pinoちゃんファームご招待を受けたいと言っていま~す(^.^)

これからも健やかに
そして芸ができるうさちゃんとして、
いつかぽちたま出演を私は期待していますよぉ~~!

Yさん、今後ともPinoちゃんのことよろしくお願いします。


「お譲り後のうさちゃん」として新カテゴリーを増やしました(^.^)




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

25日目

はやい・・・はやい・・・もう25日目です

今日は順番を変えて男の子のアカシアくんから
P1040138aka.jpg


女の子のレンゲちゃん
P1040081REN.jpg


女の子のクローバーちゃん
P1040059CLO.jpg


女の子のレモンちゃん
P1040025L.jpg


向かって左レモンちゃん、右アカシアくん
P1040181la.jpg


アピール上手なクローバーちゃん。ひとりだけこっち向いて・・・(笑)
P1040163ALL.jpg


これも・・・
クローバーちゃん、みんなと同じ方向向くのがイヤみたい(笑)
P1040155ALL.jpg


最後はHPのトップページの画像
25ALL.jpg




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

もてるうさちゃん。

P5150310S.jpg

4歳を過ぎたホーランドのソフィちゃんの一日は規則正しく、
朝の悠々室内散歩からはじまり・・・
もし人間の都合で今朝はお散歩おやすみね・・・となったら
それはもう・・・大変なことになります(-_-;)

そんなソフィちゃんですが、実はかなりのモテうさです。


P1000102A.jpg


2月3月とお隣同士だったアトムちゃんは、
もうかじりつき状態(-_-;)
この頃まだ彼はジュニアのおこちゃまです・・・(/ω\)
もしかしてソフィちゃんはアトムちゃんの初恋のおねいさん

これはアトムちゃんの教育上いかんだろうということで(笑)、
少しずつ距離をおいて離すという風にしましたが、
アトムちゃん、やっぱり初恋のおねいさんへの気持ちは変わらず・・・

P1000008A.jpg


でも、この恋・・・どう頑張っても叶わぬ恋なのですが、
少年と青年の狭間のアトムちゃんはとっても健気




おこちゃまアトムちゃんの初恋秘話でした('-'*)エヘ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

幼名

微妙な時差というのか
更新のズレのある私のブログです・・・(^^ゞ

22-16-2A.jpg

女の子で幼名クローバーちゃん。
4兄弟の中で一番大きな子です。
ハニーおかーさんとねんねしている兄弟の脇をすり抜け
ケージの中をちょこまか日々動いています^^


22-22-3A.jpg

女の子で幼名レンゲちゃん。
この子は画像のとおり舐めうさちゃん!
いつも私の指をペロペロしてくれます(#^.^#)


22-59-1a.jpg

女の子で幼名レモンちゃん。
この子が骨格的には一番おチビさんですね。
まだネムネムトロトロタイムが多いです。


22-31-14a.jpg

画像向かって左(画像ブレていない子のほう)
今回のベビー唯一の男の子で幼名アカシアくん。
男の子らしくお顔が華やかです。

前回の投稿記事で男の子2の女の子2と書きましたが、
書き間違いです^^;
正しくは男の子1の女の子3です。

22-75A.jpg

お疲れモードで、
キョトンとしたお顔でこちらを向いている
BKNオレンジのうさちゃんが
ママのハニーちゃんです。

(画像はすべて5/14撮影)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

まだネムネムねんころな毎日のベビーちゃん達です。

順調に日々すくすく成長中ですが、
まだまだ寝ている時間が一日のほとんどのベビーちゃん達です。

ベビーちゃん用に低い位置につけた給水ボトルでも
お水を飲めるようになり、
いつもこのお水を飲む姿をもみると私は、
無事ここまで成長してくれて・・・とホっとする気持ちと、
気が早すぎと笑われそうですが、いずれは訪れる離乳の時期を思い、
ちょっと寂しさを覚えてしまいます。

性別は男の子2の女の子2のようです。
幼名は今度個別にご紹介しますが、
ママのハニーちゃんからハチミツシリーズで、
レモンちゃん、クローバーちゃん、レンゲちゃん、アカシアちゃんに
決めました!

でんちゃんのラインを固定維持していくために
ひとりは今のところ成長観察するため
残ってもらうつもりでいます・・・が、
これが目下、最大の悩み事です(^^ゞ
悩み事といえば、あともうひとつ・・・
家の庭に突然現れた白いにゃんこさんのこと(^_^;)

話が脱線しないうちに、ベビーちゃんの画像を(笑)

P1030690A.jpg

はいはい、全員集合しましゅよ~~~(5/11撮影)

P1030678A.jpg

さつえいおわったので、
あたちたち、ままのところへかえります~~~ぞろぞろ(5/11撮影)

過去の画像も少しずつ遡ってアップしていきます^^



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ここ数日で換毛がはじまりました。

今年の春の我が家、
大人のうさたちの換毛がこない~こない~いつ来るのだろう?
と思っていたのですが、
ここ数日でようやく何うさちゃんか換毛、到来です!

でも、さほど派手な換毛ではなさそうなので、
換毛後の成長はあまり期待はできなさそうな感じですが(^_^;)

P1030626s.jpg

3月に2歳になったサンタです。
換毛がはじまったので、毛がみるからに浮きまくりです(^^ゞ

まもなく生後半年になるGINPEのママとサンタは
生まれた時期は違うけれど、
同じパパ&ママから生まれているので、
GINPEのウールの手触りはサンタおじさんに似ています。
ちなみに同腹兄弟でも、KINPEはKINPEでまったく違います。
お耳を立たせるのは、おじさんに似なくてよいからね~~~(^_^;)



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おめめもポチポチひらきはじめました♪

10-23a.jpg

10日目
トップバッターでBKNちゃんが
うっすらおめめがひらきはじめました。
(眠そうなお顔というのかな?)
そしてホリホリが得意なでんちゃん遺伝子をもつだけあって、
巣箱の中でベビーちゃん達が
ガサゴソ力強く床を掘っている音が聞こえます(#^.^#)

12-4a.jpg

12日目
スヤスヤ・・・zzZZ
ブロークンちゃんのおめめはしっかり開き、
オレンジの一番大きな子も開きました(#^.^#)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

7&8日目

7日目
7-22a.jpg

4兄弟そろって生まれたときの2倍弱の体重になりました^^

8日目
8-19a.jpg


今回唯一のブチちゃん
両親がBKN×BKNの交配なので
身体にブロークンパターンが少ないわりには
おめめのまわりお鼻の周囲のオレンジカラーが
くっきりしてきました。

8-11a.jpg

オレンジカラーの3うさも
微妙にオレンジの違いがでてきているので
見分けやすくなってきました^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

