*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

5日目(4/27)

5-8a.jpg

ベビー達の意志に任せているとこんなになっちゃうので、
左から順に並べてみました~^^
5-20a.jpg

「ならんで~ならんで~~!」

ハニたん、初産にもかかわらず
とってもよいママしてくれていますので
安心してみていられます。
ハニたん、ありがとう♪



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ*HONEY BABIES*3日目

ハニたん「あたち頑張って育てま~す♪」と決心したようです。
ハニたんのおばあちゃまと育ての母上さまが
なんといっても子育て上手だものね
4つ子ちゃん達もお腹がミルクで膨れはじめてきました^^

3-8a.jpg


さて、茶色いなかに白い存在は目をひきます(笑)
そして今日ハッキリしました。

3-12a.jpg


画像が暗いので見辛いかもしれませんが、
背骨に沿ってちょろりと見覚えのある筋を発見・・・(笑)
ということで、ソリッドではありませんでした。

3-20a.jpg


さすがに4つ子全員を手にのせることはできないけれど、
オレンジチーム3うさでももうギリギリですね(^^ゞ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ*HONEY BABIES*誕生しました♪

昨日の4/23、午後まさしく15時20分、
初産のHONEYちゃんが死産なしの
ベビーちゃんをの4うさ産んでくれました^^ 
まずはホっ。。。と一安心。
・・・というのも、ハニたんは産むというギリギリまで謎の行動多しで(^_^;)
悩ませ続けてくれましたもので・・・

1-3a.jpg

(出産当日の4/23撮影)

もちろん胎動も触診で感じておりましたので
ベビちゃんはお腹にいるのはわかってはいましたが、
結局巣箱(ネストボックス)に牧草運び始めたのも産む直前・・・汗

牧草を運んでいる最中だと思いきや、
なんとあっという間に出産終了!という超・安産でした(^^)

気候もまずまず暖かくなったからよいものの
というわけで、毛もちんまりとしか抜いておりません(-_-;)
初産の新米ママさんだけに
おっぱいがしっかりでてくれるようになり
子育てが軌道にのるまでは心配はつきませんが、
無事4うさ兄弟がスクスク立派に育ってくれますように。

2-10a.jpg

(2日目の4/24撮影)
大きさも見た目もほぼ一緒の4兄弟なので、
目印をちょこっとつけました。
3兄弟は多分、同じカラー(多分、オレンジでしょう~^^)だと思いますが、
パパママブロークン同士の交配なので、
1うさはチャーリーもしくはソリッドならば我が家でお初のカラーになるかも?しれません^^

※4/24の朝方(am4:00)、
予定していたもうひとりのママさんのお産が無事終わりました。
残念ながら、こちらは2羽死産でした。。。安らかに。。。
アメファジのブリードは、
誕生したHONEY BABIES以後しばらくおやすみに入ります。
(ホーランドは今月以降、出産の予定あります・・・)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ・エンちゃん

先日、お友達との会話で話題にのぼったエンちゃんを^^
(‘ちゃん’付けでも男の子です・笑)

4月のはじめに2歳になったエンちゃんです。
これから換毛にはいりそうな感じですが、
彼もお着替えがいつも軽くてさささっと早いタイプ・・・
うーーーん、いいんだかわるいんだか・・・(-_-;)

P1020728l.jpg


P1020737l.jpg


私めがけてちっこ飛ばさない(笑)、
ホーランドのようながっつりした骨格をもっていて、
仰向けの赤ちゃん抱っこすきすきの可愛い子。
でも、しっかり(精神的に)自立しているのがエンちゃんなのです~。

彼の血統書をみると、ブロークンブラックがけっこう多い。
エンちゃんみたいなブロークンパターンのブロークンブラックも、
可愛いかもね。
とはいっても、今のところエンちゃんがパパになる予定はないのですが・・・(^_^;)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

お疲れ様そしてありがとう。

昨日、遅れていたティファニーの出産が無事終わりました・・・

結果としては、大きめのベビーちゃんが1羽死産でした。

ブリードをしていると、
不本意にもママうさぎに危険が及ぶ場合もあります・・・
でも、そうしたときに、
ママうさぎを守ることは
一番の優先して考えるべきことすべきことだと思っています。

ティファニーが無事で本当によかった・・・

そんなティファちゃんですが、
今後はママ業からは少し若いけど引退し、
一緒に暮らしているふたりの娘達&息子達、孫の成長を
(そしてこれからも曾孫・・・と続くであろう一族のことを)
見守りつつ、
美味しいものを日々ニコニコ食べながら
過ごしてほしいなーと思っています。
日本に&わたしの元へきてくれて今まで本当にありがとう(^.^)
たくさんの想いや感謝の気持ちでいっぱいです。

今回ティファちゃんが作った巣箱の中身です。
P1020682t.jpg

死産だったベビーちゃんはこのママの毛で優しくくるんで
庭にあるベビーちゃんのお墓に・・・またね・・・

ティファちゃんのやさしい子育ての血筋は
今しっかりと娘エルちゃんに受け継がれています。
普段はこ~~~んなダルダル娘ですけど(^_^;)
P1020635a.jpg


後ろに写っているのは、
マーガレットちゃんの子でマーメちゃん。
BKNフロスティーの自分の子とわけ隔てなく
我が子同様に育ててくれました。
マーメちゃんは居残りなので、まだエルちゃんと一緒です~

エルちゃんの娘のBKNフロスティーちゃんも
先日、50日より少し早かったのですが、
お近い方ということもあり、元気に巣立っていきました。
ViViちゃん、健やかな成長をそしてまた逢える日を
楽しみにしています!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

秘密のたんぽぽスポット

午前中、出産が少し遅れているママうさぎさん(経産婦さん)を連れて、
病院へ胎児の状況含め
現在の状況を確認に行ってきました。
いまのところ元気、食欲、排泄など問題はありませんが、
まずは母体優先です。油断はできません。
どうか無事、お産がすみますように。。。。

ところで、病院へ向かうには
わたしの住んでいるところ以上に
素晴らしい自然環境を通過していくので
(もちろん、病院は自然を抜けた某市内に位置しています・笑)
ひっそりと秘密のたんぽぽスポットが存在しています。

例えばうさちゃん連れて、
ふらりとうさんぽを楽しめそうな程美しい環境です。

もちろん所有者がどなたかわからないので、
毎年たんぽぽ摘みだけに
ちょこっと敷地に失礼させていただいていますが・・・(^_^;)

今日もちょこっとその場所にお邪魔しました。
帰宅してから綺麗に何度も洗い選別作業に入ります^^

P1020626l.jpg


現在、大換毛中のMiraちゃんは多めにね~~~もぐもぐもぐ。
とか最近ちょっとゴロ寝が多い子にも多めにはいおたべ~~~~もぐもぐもぐ。
みな美味しそうに食べています。

が、、、しか~し、、、
我が家でごくごく少数派の生もの嫌いの
のりちゃんとローラちゃんだけはプイっ!と無視、、、(^_^;)
しかもローラちゃんなんて、後ろに飛びのく始末(-_-;)
仕方ない、君たちには乾燥のオオバコをおやつにあげましょう~!
でも、このガサガサっという音で
またもや食いしん坊グループが騒ぎ出すのですけどね(^_^;)
まぁお腹がすくということは健康な証拠!
よしとしますかね^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ベビーちゃん達の近況

P1020437V.jpg


P1020424V.jpg

途中、お耳がピコピコ状態で垂れないんじゃないか・・・と
心配しましたが(^_^;)、
生後40日を過ぎたあたりからしっかり垂れてきました^^ ホッ。
旅立ちまであと少し、、
とっても澄んだ瞳をもつ
エルちゃんのベビーちゃん。美人さんになってね!

P1020554m.jpg

そしてこちらは、我が家に居残りする乳姉妹の
通称マーメちゃんです。
大きく育ってくれますように!

そしてKINPE(2006年11月18日生まれのアメファジ)も・・・
の予定だったのだけど・・・
久々のトートカラーを撮ったら、、、
なんとコゲ茶色の塊になってしまった・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
P1020584K.jpg

晴れた日にリベンジだね♪


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

変更のお知らせ

数日前にネット上で、
ブリードをされているというお方で
「ゆーこ」さんとおっしゃるHN(ハンドルネーム)の方を
おみかけしました。

ブリードをしていらして
同じハンドルネームの方が複数いるのも・・・と思い
私のほうをこのたび、
このBlogにも Author:「yuCo's Rabbitry」と
私のHN(ハンドルネーム)含めて
変更をさせていただきました。
以後、皆様今後とも、よろしくお願いいたします(^^)


P1020307c.jpg

画像は私が「せちこちゃん」と呼んでいるセシリアちゃん。
まんまるぷくぷくのお嬢ちゃまです(^.^)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

日々楽しく穏やかに

ハンドルネームとは、
インターネット上でのご自身をあらわすお名前であり、
それぞれご自身でおつけになり、
また愛着をもたれているのではないでしょうか?

またそれゆえに自分のハンドルネーム命名の際には
どういう名前にしようかと悩まれたり、
長いこと自分を表現する名前であるがゆえに、
まぎらわしくないハンドルネームを選ばれる方も多いと思います。

私もまたこの「ゆーこ」のハンドルネームに関しましては、
愛着と責任を日々もっております。

昨日のことですが、
私がこの「ゆーこ」というハンドルネーム使用を
ご存知の方がご覧になりましたら
「私が書いたのでは?」とも間違っておうけとめになるのでは?
という可能性もあるコメントを
この「ゆーこ」というハンドルネームで
書かれていらっしゃいました方を
ある管理者様のところで拝見しました。
(また内容的にも私自身、そのコメントを拝見したときに、
正直気持ちのよいものではありませんでした。)

ハンドルネーム自体に
使用の権限とかたとえばどこか公の機関に登録といったものはなく、
各人がまったく自由に使えるものではありますが、
ネット上のトラブルとして「なりすまし」という
行為もあるのも事実です。

上記書きましたある管理者様のところでおみかけしました「ゆーこ」さんも
もしかしたら、偶然ハンドルネームが一緒の方なのかもしれません。

そうした背景は、まったく私にはわかりかねますが、
ただこの件に関しましては、
そちらの管理者様にIPホストの履歴等で
私かどうかの事実はご理解いただけるものと思いますし、
またその旨ご連絡を入れさせていただきました。

このようなことを書くことで、
またさらに波風が立ったり、
事が大きくなったりするのでは?ということも思いましたが、
やはり一言書かせていただくことにしました。

今後の私のハンドルネーム含めて
私のほうも以後の対応を考えさせていただきたいと思います。

私の愛すべきうさぎ達と日々楽しく穏やかに・・・
そしてまたひとりの人間としても誠実に・・・
というのが私のモットーです。

この件に関しまして何かございましたら、
お手数ですが、メールフォームよりご連絡の程をお願いいたします。
よい対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

うさちゃんネタではなくて、申し訳ありません!
日々楽しく穏やかに過ごしましょう^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ベビーちゃん達もスクスク

ホーランドロップのエルちゃんのBKNフロスティーベビーちゃんと
アメファジのマーガレットちゃんのBKNトートちゃんベビーちゃんも
日々スクスク育っています♪

BKNフロスティーちゃんは、
ホーランドの子らしく元気いっぱいに陽気に育っています♪

普段でも人の気配を察すると、
寝ているママの頭を平気で乗り越えて、
ケージ越に私の元にかけよってくるとっても可愛い子(#^.^#)
新しいパパ・ママ・おねいちゃんに
とっても可愛いお名前つけてもらっているから、
一人でもちゃんと暮らせる準備をボチボチはじめていかないとね・・・

P1020178v.jpg

タッチして周囲をキョロキョロ見回すのも好きでしゅ♪
P1020183V.jpg


BKNトートちゃんのほうは、
のっさらのっさら・・・
まぁアメファジらしいといえばアメファジらしいかな(笑)
P1020262Lee.jpg

ママのマーガレットちゃんはチャキチャキしっかり者の性格なので、
いずれはこの子もチャキチャキ系になるのかな?
それともパパののりちゃんに似てぼんやり系になるのかな(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

日々賑やかです

またまたGINPEちゃん登場(笑)
昨年の11月18日生まれのアメファジのGINPEちゃん。

少しずつじわじわと大きくなっていて、
1135グラムとなりました(^^)

ただ・・・昔はお耳が両方しっかり垂れていたんですけど・・・ね・・・(汗)
昔を知りたい方は、アメファジベビー(GINORI)をみてください(-_-;)
P1020319g.jpg


P1020318g.jpg


P1020309a.jpg
ハンドカチューシャ、装着~カチっ(^_^;)
こうして日々私に遊ばれているGINPEちゃんなのでした。




P1020135D.jpg

こちらはGINPE達兄弟が生まれた日に一緒に生まれた
でんちゃんの娘のデイジー
ブログカテゴリー*アメファジベビー(DENVER)*のオレンジの女の子です。
彼女もちっちゃい・・・(+o+) 現在1215グラム
4ヶ月すぎて、気難しい年頃になってきたようで
うさ部屋が
煩いな~~~いったい賑やかなのは誰よ~~~!
と思いのぞいてみたら、
トイレからシートがだされグチャグチャに(-_-;)
しかもちゃっかり自分はそれを敷物にして
置物のようになっていました(^^;;
お願いだから、くれぐれもシーツ引っ張り出すだけにして食べないで(>_<)



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

お知らせ

本日4月3日、メールフォームよりご連絡をいただきました
I県にお住まいのH様

申し訳ありませんが、返信メールをお送りすることができません。

お手数ですが、
再度ご連絡先メールアドレスをお知らせくださいますよう
お願いいたします。

よろしくお願いいたします。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

