*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー

P1000176L2.jpg


身体つきもお顔つきもしっかりしてきました。
オートミールは食べていますが、
まだペレットは食べていないようです。
兄弟のいる競争社会とは無縁のひとりっこで
のんびり育てられているからなぁ。。。

ちょっと前まで、こんなボンヤリちゃんだったのに^^
ママは一生懸命お水飲んでいます。

P1000105L.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

エルちゃんにもベビーちゃんがうまれました♪

昨年9月の初産では、
自分のベビーちゃんは死産でしたが、
聖羅ちゃんのアメファジベビーちゃんを
立派に育てあげてくれたエルちゃんが
今朝の11時に無事、ママになりました

3うさ誕生し2うさ死産・・・
しかも今育っているベビーちゃんも、
こちらの世界にでてくる際、
やはり産道がきつかったのでしょう。。。
酸欠状態で呼吸がちょっとキケンな状態でしたが、
しばらく私の手の中で呼吸が落ち着くよう様子をみていました。
兄弟の分もこのままスクスク育ってくれますように。

P2250144O.jpg

先程確認したところ、エルちゃんのおっぱいも飲めているので、
まずは安心です。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

マーガレットちゃんのベビーちゃんがうまれました♪

昨年秋、ジュニアで来日したマーガレットちゃん。
初産でしたが、昨晩の未明(明け方の4時でした^^;)
無事1うさベビーちゃんが誕生しました。
4うさ生まれ3うさは、
残念ながら産声をあげることなく死産でした・・・

小柄なだけに、ずっと初産の頃合を見計らっていましたが、
今回、無事初産が終わっただけで十分嬉しいのに、
ベビーちゃんとご対面できるなんて。。。(T0T)

P1000130L.jpg

出産前日24日に撮ったマーガレットちゃん。

ブロークンのベビーちゃんが育っています。
スクスク育ちますように。。。
パパはGINORIちゃんです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー23日目

デジカメを新しく購入したのですが、
いまいちまだ使いこなせていません(^_^;)

P1000058L.jpg

P1000067L.jpg

↑上2枚が新しいデジカメで撮ったものです。
↓そして下2枚がずっと使っているデジカメで撮ったもの。。。
P2220127O.jpg

P2220128O.jpg

お耳もペラペラと垂れてきて
こうさぎらしくなってきました^^

性別が・・・なんだかみるたびにコロコロ・・・
とっても気になるのですが、しばらくみないことにします(^_^;)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー21日目




今まで何度か巣箱からでていたことがあったのですが、
巣箱に戻してあげると
また何事もなかったかのようにグースカ寝てしまっていましたが、
今朝は違う・・・(笑)
戻してもすぐさまひょこっとでてきます^^

ケージ内をウロウロ探索したあと、
ウォーターボトルからお水を飲みはじめました。
これから成長するにつれ楽しいこと、嬉しいこと、美味しいものの味等々
たくさんの幸せな経験を積んでいって欲しいですね。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー18日目

18-19a.jpg

巣箱の中でも・・・外でも・・・とろとろ~~zzZZ

18-20a.jpg

寝ているお顔をアップにしてみました(^^ゞ
こんなお顔して寝ています!

18-18a.jpg

まだお耳は、立ち耳うさぎさんのように上に向かっているのですが、
ちょっとイタズラしてロップちゃんにしてみました。
・・・遊ばれていても、やはりおねむのようです。

性別は女の子でした


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ・ジュニア組。

2006年11月18日生まれ(あと数日で3ヶ月になる兄弟です)
金平さん(トート)銀平さん(オレンジ)

P2161140a.jpg

金ちゃん980グラム。
銀さんと比べると幅もあり、そして高さもあります。
やっぱりトート!!
(私が個人的に高さのあるうさぎさんが好きなもので・・・)
これからベビーファーをすっきり抜き抜きします~
さよなら~ベビーファー

P2161157a.jpg

銀ちゃんも870グラムと大きくなりました。
ベビーファーがほとんどのないので、
スカスカですが・・・(^_^;)
かなりの確立で左耳があがります・・・トホホ。



2006年9月27日生まれ(もうすぐ5ヶ月の姉弟)
幼名でんいち(♂)(こっちのほうが呼びやすくて^^;)ことフーちゃん
P2161165a.jpg

1220グラム。
食も細いのでまだまだ華奢・・・

幼名でんこちゃん(♀)ことハニーちゃん。
でんこちゃんは将来よいママになってくれると思います。
P2060950a.jpg

DENVERの初子達にあたりますが、
この子達、そのあとのデイジーちゃん(オレンジ・女の子)をみていると
成長過程で恐ろしくDENVERの子供達は崩れます(^_^;)
今ほんの少し・・・でんこちゃんが崩れの時期を脱してきているように思います。
(でんいちとデイジーちゃんはもう毎日ドキドキするくらい
崩れまくってます~^^;
とはいえ、私からみれば可愛いですので、
他人がブスといったら怒ります・笑)

現在のDENVER(1歳半)
P2060901a.jpg

P2060904a.jpg


アメリカ時代の若かりし頃・・・
(生後10ヶ月で来日しているので
ジュニアぎりぎりか、シニアにあがりたてくらいっぽい・・・)
Denvera.jpg

今とかなり印象が違います。。。
1歳半ではDENVER自身もなおまだ成長発展途中!
将来がとてつもなく楽しみな
大事な大事な私のお坊ちゃまくんです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー16日目

13日目の2月12日に可愛いおめめもあきました(*^_^*)
ただお顔のお肉に阻まれて(笑)、
画像ではあまりおめめが写せません(^_^;)
朝起きると、巣箱からでていて
ママの脇にピトっとくっつき虫していました。

優しいティーちゃん(ティアラママ)の子育てと
ひとりっこということもあって、
とろけるようにクタクタの甘えん坊ちゃんです(*^_^*)

20070216120457.jpg


20070216120529.jpg


20070216120555.jpg


放っておくとズンズン奥へ奥へと進むので、
程ほどのところでご退場いただきました(^_^;)


20070216120618.jpg


20070216120637.jpg


寝る子はよく育ちます^^

ちょっと性別がわかりにくい子のようで、
もしかして・・・女の子かも?!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー12日目

20070216120406.jpg



20070216120428.jpg


相変わらずクタクタのおねんねベビーちゃん(*^_^*)
飛び跳ねたりする日が待ち遠しかったり。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー9日目

9-7a.jpg

性別はどうやら男の子の・・・よう・・・です・・・(まだ確定ではありません)
人間の赤ちゃんの爪も可愛いですが、
赤ちゃんうさぎの爪もちっちゃくて可愛いですよね。

この分だとおめめも数日以内に自然と開いてくれそうです。
よい子だわ~~~

9-3a.jpg

しゅわっちε=ε=ε=

PC121921a.jpg

ママのTIARAちゃん
とっても穏やかな優しいママです^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー7日目

7-4a.jpg

まだこの時期は身体を小刻みに揺らしたりしながらの
よろよろ~のろのろ~よちよち歩きです。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

TIARAベビー6日目

6-2a.jpg


おっぱい独り占めでお腹がパンパンです。
ベビーちゃんは、いつもお腹だしてひっくりかえって寝ています。
たまに起き上がれなくて、
チュンチュン鳥さんのように鳴くので、
私が元に戻してあげています(^^ゞ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

順調です!(COCO×TIARAベビー)

ひとりっこベビーなので、順調にグングン成長しています。

おまけに、ママのティーちゃんが誇らしげなお顔していて
私の赤ちゃん、可愛いでしょ。
さささ、私のこと褒めて~褒めて~、
ご褒美のなでなでして~~~と
ベッタリ甘えんぼのママさんです。
でも、しっかりベビーのお世話はしてくれています^^

20070204234031.jpg

4日目(2/3撮影)カラーはママと同じソリッドのセーブルポイント?

20070204233049.jpg

5日目(2/4撮影)成長が楽しみなベビーです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

2007年になって初めてのベビー誕生です!

1月31日、予定日より1日早く初産のティアラちゃんが産気づきました。
当日31日の13時40分に、まず2うさ(うち1うさピーナッツ)
日付がかわって、2月1日朝の6時40分死産ながらも2うさ出産・・・
そして最後の子を15時から22時半近くまでかかって、
この子も残念ながら死産でしたが、頑張って産んでくれました。
ピーナッツちゃんも、31日に生まれた時点で
すでに少し呼吸の仕方が違っていて心配していましたが、
3うさ兄弟と一緒に2月1日旅立ちました・・・

ティアラちゃんも昨晩の出産後、かなり疲れきってしまい、
子育てはムリかもしれないな・・・と心配していましたが、
今朝はすっかり「あたしのかわい子ちゃん立派に育てます」と
おっぱいもたっぷり飲ませてくれていて、
現在1うさ、
ミルクでお腹ポンポコリンに膨れたベビーが育っています!
ティアラちゃん、ありがとう!
お顔(鼻付近)の鬱血がまだまだ痛々しいですが、
ベビーちゃんも無事生まれてきてくれてありがとう!

tibaby.jpg


トート?ブルートート?になるのかな???
兄弟達の分も順調にスクスク育ってくれますように。。。
(画像は翌日2/1朝のもの)

2月後半にまた出産の予定があります。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

トート(男の子)

P1010808a.jpg

早いもので2ヶ月をすぎ、76日目。
普通に撮ろうとすると、
とても懐っこい性格のため
私の手元・カメラに大、大、大接近(笑)
なので、ケージ内ちょっと眠そうにちんまりしているところを^^

画像だとなかなかお伝えするのが難しいのですが、
小さなときからおめめがキラキラ輝いて
目元がとっても優しく可愛い子!

詳細等ご興味あります方は、
右フレーム内パパ・ママ募集中の
いちごのロゴの「パパ・ママ募集」ページをご覧のうえ
メールフォームよりお気軽にご連絡ください。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

