*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

39日目

ソフィアちゃんのベビーちゃんも聖羅ちゃんのベビーちゃんも
かなりしっかりしてきました。

聖羅ちゃんのトート女の子とソフィアちゃんのオレンジ女の子
昨晩、初のご対面2ショットです

PC262361a.jpg

オレンジの女の子のほうが、みだしなみが気になるらしく・・・(笑)
ふたりともクリクリっとした女の子らしいおめめをしています(#^.^#)

PC262365a.jpg

トート女の子
PC262358a.jpg

もう一度2ショット。
PC262371a.jpg

クリクリっとした女の子らしいおめめと書いておきながら
オレンジの女の子の目つきが・・・(~_~;)
なんか今日ご機嫌ななめ?
(・・・そんなそんなご機嫌ななめということはないと思うのですけど~)
また近々クリクリおめめを撮ってみましょう~。

20061227085032.jpg

オレンジの女の子の兄弟(ソフィアちゃんの男の子)ぷーたちゃんは
とても優しい男の子。
抱っこしたらずっとこのまんまというかなりの甘ったれちゃんです
ぷーたちゃんは抱っこうさちゃんの素質大ありですね^^

トート男の子、オレンジ男の子、ブロークン女の子も元気です。
この子達はまた今度!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ティファニーのお産

予定日を1日すぎて・・・
26日の朝7時半頃1うさベビーちゃんが誕生しました。

巣箱を入れる際に触診をしていますが
もしかしたら途中で母体に吸収されてしまったのかも・・・
と実は思っていましたが、
やはり昨日触診してみたところ
なんとなく1うさいるように思っていました。

この子のカラーは多分、
ルイちゃんのようなフロスティーだと思いますが、
ピーナッツベビーちゃんです(;_;)

そして日付が本日に変わって数時間前の0時すぎに
また1うさ、残念ながら死産でしたが出産がありました。

ティファニーが同時刻にすべての子を産んだ出産は
ココちゃんやルイちゃんが生まれた時だけです。
あとは今回のように時間をあけて出産しています。
お産経験があるお母さんでも、
やはりいつも無事すべてのお産が終わるまで心配はつきません。

産声をあげることなくお月様へ旅立ったベビーちゃん
どうぞ安らかに。。。

先に生まれたベビーちゃんも静かに見守ることしかできませんが、
できるだけ多くの日をママと一緒に過ごせますように。。。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

GINORI×SEIRAベビーず<成長観察中>

34日目に4兄弟のうち最初のふたりが300グラムを越え、
またその2日後のの36日目に、
残りのふたりが体重300グラムを超え、
4兄弟みな300グラム台になりました
(ボチボチ<成長観察中>ははずせるかな・・・^^)

この兄弟、仰向けにひっくりかえって無防備に寝ていたり、
ごはん時、ごはん入れはママと子供達と複数つけてありますが、
それぞれ自分の好みのポジションがあるようで、
ベビーちゃん達はでんぐり返しみたいなこと(?)して
自分の好みの位置に移動したり・・・と
みているとかなり賑やかな一家で面白いです。

PC232262a.jpg


ベビーちゃん達のわらわらクリスマスパーティ?
じっとしているとお耳は垂れていたり
垂れ気味だったりしますが、
まだまだ元気よく動き回ったり立ち上がったりすると
お耳がピコピコよく動きます。
それがまたなんともいえず可愛いです。

PC232267a.jpg




PC232251b.jpg

この子もかなり面白いです・・・
牧草カゴの網をくわえつつ、そのちっちゃいお口あけて
寝ていましたから^^;


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

32日目

クリスマスの時期なので・・・
可愛いモデルさん達の登場です。

どの子がどの子だかわかりますか^^

32-9a.jpg



PC192181a.jpg



32-18a.jpg


PC192146a.jpg


PC192097a.jpg


PC192119a.jpg


おかげさまでみなスクスク育っています!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

GINORI×SEIRAベビーず<成長観察中>

27日目。
今日、トートの二人が無事200グラムを超えました

24日目にあたる12/11にようやくママから
巣箱の外にでて自由にするのを許されたベビー達です。

今思うと、きっとママ的に
この大きさまではベビー達を巣箱の外に出すのは
危険と判断していたからなのでしょうね。
実際に12/11までは、何度もベビー達は、
巣箱から脱走を試みてはいましたが
即、巣箱に戻るよう促されていましたから(~_~;)

今回は、特に長いこと巣箱を使用しているため、
巣箱内の衛生には、
巣材の交換含めていつも以上に気を配っています。

またベビー達も巣箱生活が長かったせいか、
夕方など室温が下がってくると
巣箱に戻っていますし、
またそこで私がそこでハロゲンヒーターなどをつけ
室温があがってくると
またワラワラと巣箱の外にでてきて
それぞれ好きなところで寝ていたりしています。

最近は、ママの食べているものを常に観察&口元チェック^^
これから徐々に様々なものを口にしてくれるようになれば、
成長も加速してくれることと思います。
オレンジちゃんもブロークンちゃんも
明日かあさってには200グラムを超えているでしょう^^

<濃いトートちゃん>
PC141888a.jpg

PC141913a.jpg


<薄いトートちゃん>
PC141935a.jpg

PC141927a.jpg


<オレンジちゃん>
PC141990a.jpg

PC141986a.jpg


<ブロークンちゃん>
PC141976a.jpg

PC141958a.jpg


この4兄弟、本当にお顔がそっくりさんです。
カラーが違っていて、よかったです(^^ゞ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

DENVER×SOPHIAベビー 女の子

昨晩、兄弟の男の子とは対象的に(ひとつしたの投稿)
「わたし女の子だから、可愛く撮ってちょうだいね!」と
撮影に協力的^^

26-11doe-a.jpg

・・・協力的・・・というよりもたんに眠たかっただけとも(^^ゞ

26-17doe-a.jpg

この時期の三日月(半月?)に写るおめめは、
ソフィアちゃんの子供達の特徴です。
成長とともにパッチリ・くりっくりの可愛いおめめになることでしょう!

26-19doe-a.jpg


26-4doe-a.jpg

あんよでお耳かいかいかい・・・
そろそろお目覚めのようなので、
撮影はこれにて終了です~(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

DENVER×SOPHIAベビー 男の子

26日目(12/13)になり、かなりしっかりしてきました。
ペレットも牧草も食べれるし^^
時にはペレットをかきだすというイタズラもしています(~_~;)

昨晩は遊びたいモード炸裂で、
お写真撮っている場合じゃないよ~遊ぼ~遊ぼ~と
ちょこまかちょこまか・・・動きまくり(笑)

26-21buck-a.jpg

こ~んな感じの画像ばっかり・・・(^^ゞ

26-23buck-a.jpg

でもって、チャンスとこちらが慌てるとこんなだし(笑)

26-36buck-a.jpg

夜遅い時間に撮ったせいか、
色がきれいにでていないのですが、
これとその下(↓)の色が今一番ボクに近い色だと思います。

26-43buck-a.jpg


おめめが写るとこれまた可愛いボクなので、
次回は必ずおめめが写るよう撮ってあげるね!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ARBA Japan SC 8th Annual Show

12月10日、年内最後のラビットショーに参加してきました。
PC101874a.jpg

またまたいつものごとく・・・画像がほとんどありませんm(__)m

今回、うち生まれで連れていったのは、
先月に引き続きHL(ブロークン/シニア/バック)ココちゃん
来月1歳です。
ジャッジが変わればまた評価もかわってくることもありますので、
今回もまたしつこくカラーの確認のためにエントリーしました^^;
先月と今月あわせて4人のジャッジさんにみていただいてOKなので、
BKNフロスティーでOKなのでしょうね。
PC101885a.jpg


只今4ヶ月のチビっこHL(ブロークン/ジュニア/ドー)ローラちゃん
記念のエントリーということで、
初めての経験にクープの中でもそわそわ落ち着きなく・・・(~_~;)
画像、向かって右手がローラちゃんで、
この画像、異様に胴が長く見えますが、
思いっきり腰がひけ芋虫運動の体勢になっています。。。
PC101875a.jpg


*オープンショーA*
ジャッジ:ブライアニー・バーンズさん


<ホーランドロップ>
COCO    (ブロークン/シニア/バック)2/2位
SOPHIEE (ブロークン/シニア/ドー)3/5(?)位  出展羽数?
LAURA   (ブロークン/ジュニア/ドー)2/2位

<アメリカンファジーロップ> オープンA
DENVER  (ブロークン/シニア/バック)2/5位
MARGARET(ソリッド/シニア/ドー)4/5位


PC101883a.jpg


オープンショーB
ジャッジ:ラスティー・ウェストッフさん


<ホーランドロップ>
COCO    (ブロークン/シニア/バック)2/3位
SOPHIEE (ブロークン/シニア/ドー)2/3(?)位  出展羽数?
LAURA   (ブロークン/ジュニア/ドー)2/2位

<アメリカンファジーロップ> 
DENVER  (ブロークン/シニア/バック)5/5位
MARGARET(ソリッド/シニア/ドー) 2/4位


PC101891a.jpg


受賞されました皆様、おめでとうございます。
主催されました皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年もまたうさぎ達とともに参加できますように。。。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

DENVER×SOPHIAベビー

19日目
19-1a.jpg


ふたり一緒に撮ろうとすると
どっちがか必ず動いてブレてます~(T_T)
今日、こちら(ソフィアちゃんベビー)は巣箱を外し、
ドリンキーもベビー用に低い位置に設置。
女の子のほうがお水飲んでいるのをしっかり目撃!

22日目
深いオレンジの男の子はまたまた垂れパンダのようなクタクタうさぎさんの素質あり^^
おっとりマイペースな感じかな。
20061209030530.jpg


20061209030630.jpg


20061209030827.jpg


淡いオレンジ女の子は、
隙あらばママのおっぱいにトライするチャレンジャーさん^^

22-10ad.jpg


22-3ad.jpg

22-5adJPG.jpg

↑お首伸ばして、何かを計画している???


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

GINORI×SEIRAベビーず<成長観察中>

20日目

20-6a.jpg

がんばれ!がんばれ!
4兄弟そろって、まずは無邪気に生後1ヶ月を迎えられますように!

向かって左から・・・
BKNちゃん女の子 126
オレンジ?ちゃん男の子 140
トートちゃん女の子 152
トートちゃん男の子 136

この子達は、自分たちの力で母乳を飲んで育っていますが、
今のところ成長が遅く、
この子達のお譲りに関しましては、
今後のこの子達の成長次第となりますので、
現時点は考えておりません。
じっくり成長観察をしたうえでの
慎重な判断をさせていただきたいと思っています。

どうぞ、この子達の成長を
暖かくお見守りいただけましたら幸いです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ふ~ちゃん

9月27日生まれDENVER×SEIRAアメファジベビー男の子。
幼名でんいち改めFLASHことふ~ちゃん。
兄弟名前を繋げると・・・HONEYFLASH^^;

<11月6日>
PB061328A.jpg


<12月7日>
PC071861a.jpg


ひとつきでだいぶお兄ちゃんらしくなってきました。
このままでいくと3ヶ月の頃、ジャスト1キロ程になりそうです。
ハニーちゃんに比べると、やっぱり男の子!甘ったれさんです。
お耳厚くなるかな???

最近の父でんばさん(DENVER)
PB291746a.jpg

まだフルコートにはなりません・・・


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

DENVER×SOPHIAベビー

17日目

いつも巣箱でおとなしくねんころしている
ソフィアちゃんのベビーのおふたりさんです。
そろそろ巣箱脱走デビューかしら(#^.^#)

17-7a.jpg

向かって左が深いオレンジちゃん(男の子
右が淡いオレンジちゃん(女の子

17-1a.jpg

深いオレンジくん

17-3a.jpg

淡いオレンジちゃん。


おめめはソフィアちゃん似のクリクリおめめになりそうです(#^.^#)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

GINORI×SEIRAベビーず

17日目

17-5a.jpg



随分と間があいてしまいましたが、、、
どこからさかのぼればよいのだろう・・・という感じですが、
現在からの記録とします。

4うさ、小さいながらも・・・育っています。
(12/3にトートの濃い子が最後に100グラムを無事越えました)

明け方の4時近くになると
巣箱の中でガソゴソ音がしはじめ
しばらくすると巣箱の中で
巣箱の一番奥から手前と何往復も運動会がはじまります。
そのうち巣箱の外で番をしているママの肩や頭を踏み台にして、
勢いよくピョンピョン巣箱の外に飛び出してきます。

巣箱の中には一応
オートミールとペレットの砕いたもの・粉を入れてありますが、
まだ牧草をむしゃむしゃしているだけのようです。

このなんとも儚げでもありたくましくもある
4つの愛しい小さな命を見守り続け、
ようやく今日久々にアップすることができました。

まだまだ楽観できませんが、
4兄弟そろって成長した姿をご披露できるよう
時にソフィアちゃんとエルちゃんの母乳の協力を得ながら
(エルちゃんはそんなにはでていないんだけど・・・^^;)
引き続き大切に見守りつつ育てていきたいと思っています。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

