*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

パン屋さん

img20140502_200330.jpg
以前から、うさぎさんの看板が目を引き気になっていたパン屋さん
うさぎさん型のパンが可愛くもあり、美味しい
場所は農工大北側のいちょう通り沿いにあります。
府中・小金井・国分寺といった近隣市の方で、
ご興味ある方は・・・お店のFBページをチェックしてみてくださいね。

1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

あら。。。

お盆休みが終わりお仕事再開の方も多いのではないでしょうか?

今年はオットの仕事が急遽入ったりとあり、
オットも月曜日のみお休みで、私はいつもどおりな毎日でした。
帰省するといっても、双方東京に実家があるし・・・
私の実家は車で10分ほどですし、しょっちゅう入り浸っていますしねぇ。

P8160024ikea.jpg
今日の午後、玄関を開けたらポストにIKEAのカタログが・・・
立川に出店計画があるようですが、オープンまではまだちょっとあるようです。

かといって、わざわざ他所まで出向くのもね~~~~

でも、むき出しでポンとこれだけポストに入っていると、
ちょっと私としては嫌かな

。。。とまったくうさぎ話とは関係ない話題でした

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

小金井阿波おどり

昨日今日の2日間、最寄駅でもあるJR武蔵小金井駅前で、
恒例となっている「小金井阿波おどり」が開催されました。
昨日金曜日の夕方、見に行ってきました。

P7270331awa.jpg

なかなかこうした機会がないと、「阿波おどり」という言葉だけは知っていても、
それ以上はなかなか見聞きする機会ないものですね。
私もこの市の住民になって・・・です

阿波踊りを構成するグループを連といって、
「○○連」という風に呼ばれます。
連は、踊り子(女おどり、子供おどり、男おどり)と鳴り物とで構成されています。

P7270304awa.jpg

P7270320awa.jpg

P7270338awa.jpg

P7270345awa.jpg

P7270367awa.jpg

P7270438awa.jpg
ちなみに参加連の中にはピーポー連というのもありまして、
ピーポーくんの姿も
P7270449awa.jpg
子供たちに人気でした。

ほとんどがピンボケ画像ばっかりで
なかなか躍動感が伝わらないかと思いますが、
ご参加されたみなさん達は、この日のための練習はさぞかし大変だったことでしょうし、
夜とはいえ、温度湿度も高い中での踊りです。
今年もありがとう
見ていてそんな気持ちになります。

P7270411awa.jpg
市役所連の男おどりの中に市長のお姿もありましたよ

小金井市、夏の風物詩のご紹介でした。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

え~~~っと・・・

ここの所、真面目に更新していたのに
えーーーーっとどこから書いたらよいのでしょう。

実は、月曜日の夜遅くに
我が家の次男猫のチビ松くん(通称ちびちゃん)が、
事情あって網戸に体当たりをしたところ、運悪く網戸が外れて
そのまま勢いあまってしまったのか?はその光景をみていないのでわかりませんが、
とにかく外にでてしまって・・・大騒動があったのです。
教えてくれたのは、長男猫のちゃーちゃんです。
外を見て異常な鳴きをみせたのです。

※ちなみに通常だったら網戸は外れませんよ~。
うちは長男猫のちゃーちゃんが手で網戸を開けることができるのでロックをかけていますので^^

で、ですね。
結局この騒動、2時間ほどで無事保護・解決に至りましたが
完全室内飼いのにゃんこが逃げてしまったら、
ひたすら、いつものトーンで名前を呼びかけ続けてください。
そんな遠くは行きません。
捕まえようとにゃんこの後を追えば、
いくら普段慣れている子でも、外にでた瞬間からパニックですから
逃げてしまいます。

私たちはちびちゃんの名前を呼びつつ、
時に首輪の名前札の鈴の音が動けばなることを頼りに耳を澄ましていたところ、
2軒隣のおうちの車の下にいるのを発見!!!

スペース的に狭い場所だったことと、
ここで失敗すると翌日にも捜索がまたぐ可能性がでてくるため、
オットよりは私のほうが適任ということで、
そちらのお宅の駐車場のコンクリートの上に腹ばいになって、
ひたすら声をかけ続けました。

またたびと生牧草を持って。

ちびちゃんが興味を示してこちらに歩みよってきてくれるまでは
ひたすらこちらも我慢の子で、
コンクリートの上に腹ばい状態で、右手に生牧草もっている姿・・・
知らない人が見たら、わたしの姿は不審者そのもの。。。
今更ながら通報されなくてよかったなぁーと思います

P6260003c.jpg
次男猫のちびちゃん(9才)は、もともとは迷い猫でうちの子になっているので、
お外の厳しさは一番わかっているはずなので、
家に戻ってこれて一番安堵しているのは、ちびちゃんだったりします
画像は、無事おうちに戻れてホっとしているちびちゃんです。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

花を楽しむ♪

週末は、紫陽花菖蒲ラベンダー
花々を楽しんできました
昔から紫は高貴の色といわれているくらいですから
こうした色の花々をみると心躍るのでしょうか。


過去雨だった久喜市菖蒲町のラベンダー
今年は初めて散策に適した天候に恵まれました
P6230169l.jpg
貸し自転車に乗るよりも、
歩いて散策したほうが楽しめるし健康にもよいですよね~
P6230173l.jpg



お天気もよかったのと、今年はラベンダーの花時期と菖蒲の花時期が重なったため、
菖蒲城跡あやめ園まで今回はじめて足を延ばしました
P6230178a.jpg

P6230181a.jpg
P6230184a.jpg
P6230191a.jpg


本当は入ったときに最初にみる説明。
見終わってからあやめと菖蒲の違いって???とみたという・・・
ふとどきもの私でした
P6230195a.jpg


そして昨年は行けなかった幸手権現堂のあじさい祭
先週の台風で、大丈夫かな?と心配していましたが
しろいボンボンのアナベルも無事
P6230128a.jpg
今年は例年より開花が早かったそうで、見頃は一週前のほうがよかったみたいですけど、
それでも十分堪能できました

アナベルにピンク色が生まれたんですね~
P6230162ab.jpg
このピンクのアナベルは新しい品種の紹介展示用で、
鉢で大切に育てられています。


P6230157ho.jpg
紹介展示用鉢ハワイアンオレンジ

P6230146dp.jpg
紹介展示用鉢ダンスパーティー

P6230151hc.jpg
紹介展示用鉢八丈千鳥

P6230155ft.jpg
紹介展示用鉢富士の滝


P6230132a.jpg
P6230129a.jpg

案内をしてくださいましたIさんご夫妻、どうもありがとうございました
楽しかったです

おまけ
P6230193a.jpg
名前がさっぱりわからなかった鮮やかな黄色いお花。
名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださ~い。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お彼岸

お彼岸ですね~。

先週末は、元同僚が現在箱根にいるので
祖父母のお墓参りついでに、立ち寄ってきました。
P3180102p.jpg

P3190107p.jpg
箱根神社にも 神社本殿へと続く石段途中より・・・



やはり静岡(清水)は暖かいですね~~~
我が家ではまだ花開かない雪柳が、
道すがら、こんな感じに見頃でした
P3190122p.jpg


P3190125p.jpg
駿河湾由比といえば、
やはり生しらすに生桜えびですね。
美味しくいただきました


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お野菜が高いので・・・

あまりにお野菜が高いので、
先日土曜日、オットと二人でサラダバーのある「元気な食卓」さんというお店へ行ってみました。

野菜直売所が併設されているので、
うさぎ達にも水菜のお土産をちょっぴり買ってみました

P1210312f.jpg

P1210313f.jpg
この辺りでは珍しい石垣牛のハンバーグを注文してみました。
肉のくさみがなくて、もってりこってりしていなくて、
美味しかったです



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

